2006-12



良いお年を!

ぎりぎり2006年に間に合った!


今日は10時までバイトがあったので、先ほどそばを食べ終わりました。


今回は年賀状にかなりてこずって、今日印刷が終わりました。これから宛名書きです…。
プリントゴッコは時間がかかりますが、今年で最後にしようと思っているので、力を入れてがんばりました!
おかげて大掃除は新年になってしまいましたが…


でも今年も無事大晦日が迎えられて、よかったなあと思います。


今年関わったすべての人達へ、感謝です。
来年もよい年になりますように!

That`s Dan

報告が遅れてしまいましたが、やっと課題が終わりました!
学校も昨日で今年の授業は終わり、あとは年賀状と大掃除で今年の仕事は終わりです。


私の悪いクセは、少しでも忙しいと「自分は忙しい」と自己暗示をかけちゃうところなので、来年の抱負は「忙しくても心に余裕を持つようにする」にしようと思います。


作品は今週提出したもので今年度は終わりなので、残すはレポートのみとなりました。
そんな心が一気に春に向かっているときに、天候まで春めいてしまってここのところびっくりです。


今日もほんのり梅の香りがしたような気がして、つい春だなあと思ってしまいました。
実際はまだクリスマスを過ぎたばかりなのに・・・




そういえば、昨日は久しぶりに富士山を見ることができました!


小学生のときは通学路から富士山が見えたのですが、最近はめったに見る機会がなくて本当に久しぶりでした。
私が見たのは昼だったのですが、朝に見た母は、朝日が雪の部分にあたって富士山が光って見えたと言っていました。
早起きすればよかった…!


こんなときだけ日本人の心というか、拝みたくなるような気分になってしまうから不思議です。
初日の出も、富士山とセットで見ることができたらいいなあと思うのですが…天気予報がはずれることを祈っています。

サンタさん

この季節、石油のにおいと、マフラーと手袋をタンスから出すだけで、クリスマスを思って幸せな気分にさせてくれます。


人によって違うと思いますが、キリスト教でなくても今日と明日は多くの人にとって「幸せの日」なんだろうなあと思います。


うっかり今日はバイトを入れてしまい、今年のイブはそんな気分になれませんでしたが…


今日はこれから明日提出の課題をやるため、徹夜になる予定です。
でも外ではたくさんのサンタさんがプレゼントを配ってるんだと思うと、窓でも開けていたくなるような、いつもと違う気分の徹夜になりそうです。


できれば朝起きたら仕上がった課題がベットの横にあればとってもうれしいんですけど。


…こんな夢のない子にサンタさんは来てくれません…


自分でがんばります!
明日の朝には、自分で自分のベットの横にできあがった課題を置いてみせる!!

課題山

20061222174652
山頂からの風景です。


本日、無事課題という名の山頂を越えました!
何度も寝不足で遭難しかけましたが、無事生還できてよかったです。


今年提出しなければならない課題は残すところあと一つ!


もうひとふんばりです!

冬の朝

20061207173330
枝だけになった木と、まだ薄暗い朝日です。


枝だけになった木ってなんだかさみしい気がしてたけど、こうやって見ると充分迫力あるなあと思います。

EPOCH

20061202004523
RIP SLYMEのアルバム買いました!
前に出た時は高校生だったから2年ぶりくらい?…長かった…
これから課題しながら聴こうと思います!

DETH NOTE

20061201005621
スケッチブックに混じってデスノートが!!

…レポート期限の前日だというのにデスノートを観に行ってしまいました。これはそのパンフレット。


半徹夜明けだったので寝ちゃうかと思いましたが、そんなこともなくとってもおもしろかったです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

