2007-09



一期一会 三人目

もうちょっと一息。
一期一会シリーズいきます。

またまたバスにて。後ろに座っていた中学生くらいの男の子の会話です。

「俺、ノンステップバスのこと、最初ノンストップバスだと思ってたんだよね。」

「あ~わかるわかる」

…ノンストップって…
快速運転のバス?

…彼はいったいどんなバスを想像していたんだろ。

十五夜

ちょっと休憩。


今日は十五夜でした。




バイトだったので、帰り道に月を見ながら歩いていたのですが、ふと自分の影があることに気づきました。




月の光って影ができるほど明るかったのか…


当たり前なような気もするけど、ちょっとびっくりでした。




月夜でうっすらと暗い中に、さらに暗い私の影が重なって、周りにある緑の影とか、繊細で微妙な色のコントラストがすごくきれいに見えました。



これは私の写真技術では表現できないなあと直感的に感じたので、写真は撮りませんでした。




この色の世界を人に伝えるのは、写真でも絵でも文章でも、それなりの技術が必要な気がします。


う~ん、どれも持ち合わせていない自分が悲しい…





あ、あと今はおまけに秋の鳴く虫たちがいい感じにBGMかけてくれるんですよね!






秋だなあと感じました。






あ、でもお餅食べるの忘れちゃった。

奈良・京都レポート その3

まだまだがんばります!
旅行レポート、今回は法隆寺・中宮寺・法輪寺です。


全文を表示 »

奈良・京都レポート その2

飽きちゃう前に、旅行レポート更新行きます!


全文を表示 »

奈良・京都レポート その1

一時復活です。


夏休みの宿題も終わり、(今さら)やっと秋になりました。
食欲の秋!芸術の秋!読書の秋!


…スポーツの秋は縁がないだろうから、いいや。





とりあえず今はキンモクセイが咲きはじめるのが楽しみです。








さて。
今日から少し、9月の初めごろに行ってきた、京都・奈良旅行の感想について書いていこうと思います。


実はレポート提出の前に、自分の思ったことを整理したいというのが本音です。



一週間たくさんのお寺を見てきたので、正直今はいろんな記憶が交差して曖昧な状態です。
なので、ここに書くことで考えを整理できたらなと思っています。





そのため、旅行の感想をつらつらと垂れ流す更新が続くと思います。
しかも一週間分なので、結構長くなりそうです。


お付き合いいただける方だけ、読んでくださるとうれしいです。




ではさっそく!
まず一日目からいこうと思います!

全文を表示 »

ただいま

8日に奈良・京都旅行から帰ってきて、今週から学校が始まりました。
夏休みの宿題がまだ終わってなかったり、
(来週提出なのに…!)
さっそく今週末に課題の講評があったりと、なんだか急に忙しくなってきました。
就活も始まるし、更新がしばらくできなくなるかもしれないです。
でも旅行の感想も書きたいし、思いついたことがあったら載せたいと思ってます。
携帯からの短い更新が多くなるかもしれませんが、のんびりと続けて行くつもりです。

奈良の鹿

今日から奈良・京都旅行です。
今日は昼に奈良に着いて、鹿とたわむれつつ、奈良の大仏殿周辺や、奈良国立博物館で絵画を見たりしました。

日本の歴史ある雰囲気に圧倒されつつも、同じくらい鹿の存在が気になりました。
場所のせいなのか、純粋に我が道を行く鹿が、逆に神聖にも見えました。

ここは、他の鹿から見たら、かなり異質な空間に見えるのかな…?

奈良の大仏殿の前は、人と鹿の不思議な空間でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

