FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のノート

小学校の4年生くらいから6年生にかけて、毎週金曜日の夕方は一人でお留守番の時間でした。



私は妹と二人姉妹なので、一人になる時間がそれまであまりなくて、そのお留守番の時間を毎週楽しみにしてました。





で、当時私が留守番中にやっていたのが、A4サイズの大学ノートにひたすらなにか書くこと。


日記でもなく、物語でもなく、感じたこととか思いついたこととか、「おもしろそう」と思ったことを絵と文で書いていました。







…あれ?





……今と似てない?






ずいぶん長い間その存在を忘れていたのですが、最近そのノートのことを思い出して、このブログと似たようなことをやっていたということに気づきました。





三日坊主の私にしては、3冊分くらい書いていたと思います。




そういえば、このブログも、私にしては一年も続いてる…









今急いで本棚の奥からそのノートをひっぱり出してきました。









…うわー…






人に見せないノートなのに、文章が読み手に話しかけてる…




そのままブログの文章にできそうな話し言葉で、勝手にしゃべりまくってます。痛いなあ…





一ページにひとつのことについて書かれているのですが、そのそれぞれのタイトルが「海」とか「ほうせき」(←平仮名)とか「いし」(←これも平仮名)とか「秋」とか、


…今とたいして変わってないのが痛いです。





しかもほぼ毎日更新してるし。
たまに抜けてそのあと一気に書くってところも今と似てるなー…




今と違うのは、絵が多いことと、半分は空想世界に走っちゃってるってことです。


ゲストが来たり、場所を変えて中継してみたり、(もちろん空想世界)、絵ハガキの募集かけてみたり。(もちろん応募作品は自分ですべて描いてる)




むしろ今よりコーナーが充実してる気もします。
空想世界なので捏造ですけど。







…がんばろう自分。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/215-04ae6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つらつら 二 «  | BLOG TOP |  » つらつら 一

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。