FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこりもの

DSC06358.jpg



DSC06359.jpg



上の写真は雨の日の落ち葉。


下の写真は課題で作った模型材料の切った残りたちです。






たまたま学校帰りに撮った写真のあとに家の作業机の上に散らかった切りカスを撮ったら、なんだか似てしまいました。



偶然もあるけれど、私が構図をつくるときにくせがあるだけかも…





でもまったく違うものなのに、並べるだけでどちらにも哀愁が感じられる気がします。



どちらも役目を終えた、「その他」の存在になっちゃったからかな。



模型材料のカスは説明しないと哀愁とか以前に何だかわからないですが…






この落ち葉は、次の日にはきれいに掃除されていましたが、模型材料のごみはきれいに私の机に残ったままです。



掃除しなきゃだけど、課題終わるまでまだ使えるかもしれないし…





他人から見たらごみだけど、私から見るとどれもきっちり2ミリの角材だったり5ミリ四方の正方形だったり、何かと使えそうなものばっかりなんだよなあ。






模型の落ち葉と思えばきれいかな。



私はけっこうこの白い散らかりも好きなんですけど、家族からは(特に母からは)非難を受けてます。



年末までには片付けます…

● COMMENT FORM ●

こんばんは(^^)/

2つの写真 似てますね(^^)/
おもしろいです。

ありがとうございます^^
ほんとうに、たまたま似てしまったので気づいたときには驚きました。
でもわざと構図を似せて撮るっていうのもおもしろそうですね。
今度は偶然じゃなくて、狙って撮ってみようかなと思います。

似ていることに、気づく感性がいいですね(^^)/

ほんとですか?
うれしいです^^ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/220-b8daab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタ «  | BLOG TOP |  » 色見本その参拾

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。