FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々

あけましておめでとうございます!






あれ今日何日だっけ?





……





新年早々いろいろ重なって、パソコンを触れなかったり、課題で触ってるけどそれどころではなかったりと、なかなか更新できませんでした。


コメントくださった方には本当に申し訳ないことをしてしまいました。お返事が大変遅れてしまってごめんなさい…。




こんなブログですが、読んでいただいている方がいるだけで本当に幸せです。
今年も続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。







ここからは少し年末年始の話でも…
個人的な話なので、読んでくださる方は続きからどうぞ。






31日はラジオのみんなのうた三昧を聞きながら、毎年私の担当しているトイレを徹底的に掃除して、紅白に備えて早めに年越しそばを食べ、その後家族で紅白を見てました。
(父だけパソコンでK-1見てたけど)




見終わって母と妹で馬鹿な話をしていたら、いつの間にかテレビが騒がしくなって、年が明けていることに気づきました。




カウントダウンしたり、ジャンプして「時を越えちゃった!」とかできなかった…


ああ…





そのあと家族は寝て、私は中学時代の友達と約束して1時半に初詣に行きました。



深夜に初詣に行くのは初めてだったのですが、そんなに人はいないかと思っていたら、入場制限がかかるほどいてびっくりしました。



みんな起きてるもんなんだなあ…






お参りのあとおみくじを引いたら、私は吉でした。



心を正しくもって、初心を忘れず、行動力をもちなさい、みたいなことが書かれていました。



はい!!
(とりあえず小学生なみのお返事で!)





旅行はいたってよし、と書かれていました。
春休みどこか行きたいなあ。







その後はファミレスで友達と5時まで話をしてました。


私は高校と大学は東京なので、「あそこの坂」とか「あの砂利道」とかで通じる地元友達ってすごいなあと感じました。


地元友達大切にしなきゃなあ…




元日の昼からバイトがある子がいたので、日の出は見ずに解散しました。





みんなと別れて一人自転車で誰もいない道路を通るのは気持ちが良かったです。



夜明け前のシャキっとした冷たい空気は、息が真っ白になるほどで、坂道を降りていくとき少し上を見上げたらオリオン座がきれいに見えました。



冬の早朝に自転車で坂道降りるってシュチュエーションは、…人を解放的にさせる力があると思います。



みんな…!私は生きてるよ…あけましておめでとう…!




・・・とか、心の中は恥ずかしい単語でいっぱいでした。
まあ寝てないし仕方ないです。
口に出さないだけよかった。







そのあとは、そのまま寝ないで家族が起きるのを待って、みんなで元旦のお祝いをし、今度は家族と二度目のお参りに同じ神社に行ってきました。




深夜以上に人でいっぱいの中、入場制限で30分くらい待っている自分に新年早々「何やってるんだろ…」を繰り返してました。




神社で家族で撮った写真を後から見てみたら、私の顔だけ心霊写真みたいになってました。
新年早々…


そして昼過ぎに寝ました。
新年早々…!









気になるのはこれが初夢に値するのかどうかです。
2007年最後の夢なのか、2008年最初の夢なのか。



…どっちなんだろ?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/226-9bc2909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日の出夕焼け «  | BLOG TOP |  » 2007

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。