FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び雪!

またまた雪が降りました!




この前降ったときは家に引きこもっていたのですが、今日は朝から出かける用事があったので、雪を体感してきました。


あまりの街の変わりように、寒さよりも好奇心が勝って、4時ごろ家に帰ってからすぐカメラ片手に散歩してきました。




いつも見慣れた街が白くなっている様子を見ると、雪化粧って表現は上手だなあと思います。


街が白くコーティングされて、何気ない柵や落ちている枝が芸術してました。




もう撮りたい被写体が多すぎて困りました。
何から撮ろう…!







…と、思ったらカメラのバッテリーがあと7分になってました。





…!
自分のバカ…!




なので雪が降ったら行ってみたかった、近くの林にターゲットを絞りました。





DSC06598.jpg

冬ソナみたい。





足跡はあるけど誰もいなくて、雪が降る音と木から落ちる雫の音だけが響いていました。


ちょっと幻想的で、一句詠えそうな(そんなスキルは持ってないけど)雰囲気のある空間になってました。



DSC06597.jpg

雪の白と、落ち葉の赤がきれいでした。





また降らないかなあ。
今度はバッテリーちゃんと注意して、もっとたくさん撮りたいです。








もう一枚。


DSC06596.jpg

チョコレートケーキみたいでした。
雪っておいしそうだな…





母は実際、雪にふりかけをかけて食べた経験があるらしいです。

● COMMENT FORM ●

コフカさん、こんばんは。
ここぞと言う時のバッテリー切れは悲しいものがありますよね。

お母さんの『雪にふりかけ』には笑わせてもらいました。雪国に住んでいますが想像もしなかったです。

こんばんは!
バッテリー切れはほんとにつらいです。
もうひとつ予備を買っておけばいいんですけど、次に買う機種は違うものがいいと思ってるので、そのときは無駄になってしまうし…
母はなにげにいくつかの武勇伝を持っているのですが、雪にふりかけは私も少し驚きました。
ふりかけはのりたまをかけたそうですが、ほこりっぽい味がして、あまりおいしくなかったそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/236-74fe2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターンシップ «  | BLOG TOP |  » 色見本その参拾二

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。