FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんぱん

この前、久しぶりにアンパンマンを見ました。



ほんとに久しぶりだったのですが、なんだか癒されてしまいました。


特にばいきんまんのかわいらしさにやられました。





私が見た話は、どちらも空腹から人の食べ物を盗もうという犯行に及んでいましたが、いやホントはアンパンマンにかまってもらいたかったんだよね?みたいないたずらっ子のかわいらしさが随所に見られました。


アホの子かわいいなあ。




アンパンマンは多少弱いけど心は本当のヒーローだったし。



アンパンマンとばいきんまんはあれだけ本編では戦い合っているのに、アイキャッチやエンディングでは仲よさげな雰囲気を出しているのもかわいいです。


ほんとは仲良くなりたいんじゃない?
ほほえましいなあ。




…だめだ、現実逃避でアニメに走ってしまった…

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!
アンパンマン、奥が深いですよねー。
アニメだと、アンパンマンVSばいきんまんの戦いが主ですが、
昔からの絵本だとけっこうシュールな展開があったりして大人も楽しめます。
アホの子ほど、忘れられないっていいますしね(笑。

お久しぶりです!ありがとうございます^^
アンパンマンの絵本ちょっと気になります。今度本屋で見つけたら立ち読みしてみようかと思います^^
何かに向かって一生懸命なアホの子はかわいいですよね。確かに忘れられない存在です。いっそ私もアホな子になりきれたらいいなと思うんですけど、一点だけを見つめて他のことはなり振りかまわずってなかなかできないことだなと思います。
そう考えると、ばいきんまんてすごいやつに思えてきます。ばいきんまんに夢見すぎな気もしますが(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/239-ffba5a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっかいな相手 «  | BLOG TOP |  » インターン終了!

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。