FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手料理

「レトルトのソースを使って作ったスパゲッティは手料理とは言わない」





…というアンケートで多くの人が「はい」と言っているのを新聞で見て、衝撃を受けました。





…じゃあ今まで自分が作ってきたものは何…?!
(今さら)





昔はほんとうにレトルトだけで作っていたんですけど、最近はそれをフライパンにあけて、ナスとかピーマンとか具を入れて…というふうにアレンジを少しだけ加えて作っていました。


でもこれも手料理とは言えないのかな…





というわけで、ちゃんとした手料理ってやつを作ることにしました。




最初につくることにしたものは、






クリームを入れないタイプのカルボナーラ!







本屋のバイト先の店長に教えてもらった料理です。



材料はベーコンとニンニクと卵に、味付けを少し加えるだけの、簡単な料理です。



簡単だけど、レトルトじゃない!






意外と卵を入れるタイミングが難しくて、一度目は卵が固まって焼きそば風になってしまいました。
これはこれでビールに合う感じの料理になりましたが…




二度目はけっこう上手にできましたが、まだまだ絶品とは言えず、「食べられるけど普通」レベルになってしまいました。



手料理、あなどれない…




でも大好きなスパゲッティくらいは自分で納得できるものを作れるようになりたいので、頑張ろうと思います。





もう手料理じゃないとは言わせない!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/248-45cba7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでブログをやってるの? «  | BLOG TOP |  » さくらさくら

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。