FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空教室

課題のコンセプトがなかなか形になりません…



教室で煮詰まってたら、「場所変えたり気分変えてみたら?」


とのアドバイスを受けて、さっそく大学の近くにある大きな公園へ移動しました。





公園は芝生の広がる比較的広々とした場所で、天気がよかったからか、ちらほらと人がいました。


犬と散歩に来てる人、あかちゃんをつれたお母さん、仲のよさそうなご夫婦など、みんなのんびり平日の午前中を過ごしていました。





ぶらぶら歩いていたら、あいているテーブルとイスを見つけたので、そこでクロッキー帳を広げて案を練ることにしました。





教室にいるときと劇的な変化があったかと言われるとちょっとわからないけれど、でもなによりとても気持ちがよかったです。


煮詰まってもブラックな気分にならないし。


なんでだろう…空の高さ…酸素の量?…日の光がいいのかなあ。






こんな気持ちがいい日和だと、なんだか優しい気分になれる気がします。



これからは外で課題やろうかな。
うっかり優しそうな作品が生まれてくれるかもしれません。



…模型づくりとか外でやったら目立つだろうな…







ついでにお昼になったのでそこでお弁当を食べました。


近くに犬と来ている奥様方がいて、かわいいなあと思って犬を見つめたら吠えられました。




…この前といい、何がいけないんだろう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/259-b68ac8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 «  | BLOG TOP |  » フィールドワーク

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。