2017-03

スポンサーサイト


猫と昼寝

この前、お昼前頃に大学の立体アートの工房前を歩いていたら、外で昼寝している女の子を見かけました。


立体アートの号館あたりは比較的人通りの少ない場所で、つなぎを着た勇ましいタイプの子が多い場所です。


寝ている子もつなぎを着て、コンクリの上で横になって堂々と寝ていました。





ちょうど五月のさわやかないい天気だし、ちょっとひなたぼっこでもしているのかな…






と思ってよく見たら、その子の頭のすぐ隣で、猫が一緒に寝てました。



ちょっとのぞいて見てみたら、二人とも熟睡のご様子でした。



…!!!
猫と学生がお昼寝してる…!





この瞬間を写真にとどめたい気持ちを抑えるのに苦労しました。




どんな関係なんだろう…
猫を飼ったことがないので猫についてはよくわからないのですが、ノラでもこんなになつくものなのかな?





いいなあ。
私もあのくらい動物に心を許してもらいたい。


今はもういないのですが、昔飼っていた犬はよく私のひざに乗ってきたりして本当になついてくれていたのに…



よくわかんないけど最近は公園で犬に会うと吠えられるし。








…犬に吠えられた話ひっぱりすぎだな自分。
結構ショックだったのかな。

● COMMENT FORM ●

コフカさん、ご無沙汰しておりますです…。

コンクリの上で堂々とお昼寝しているとは、とてもツワモノな女の子ですね。
その傍らに猫。
想像するだけでなんとも微笑ましい光景です^^
どんな繋がりが二人?の間にあるか私も気になるところだけれど、種(しゅ)を超えた心許せ合える関係ってなんか素敵ですね。あこがれます。

どうして、わんこちゃん。
コフカさんに吠えるようになってしまったんでしょう??
こういう時、動物と話せたらいいなって思いますよね…。
懐いていただけに、それって切ないですね…。((((T-T〃))))ウルウル...

おおおお久しぶりです…!
ご無沙汰してしまってすみません;コメントありがとうございます!!
種を超えたつながりって憧れですよね。
ナウシカのテトとか、ロミオの青い空のピッコロとか、懐かしい感じのアニメの主人公はいつも傍に動物がいたりして、羨ましかったです。
私に吠えた犬なのですが、飼っていた犬ではなく、たまたま公園で見かけた犬なんです。
記事読み直すと飼っていた犬に吠えられているみたいですね;わかりにくくてすみません。直しておきました。
飼っていた犬は私の一個年下で、小さい頃から一緒で兄弟みたいに育ったんです^^
今はもういないんですけど、懐かれるとやっぱりうれしいですよね。
公園で私に吠えた犬はもちろん飼い主には懐いていました。あの犬は他人じゃだめだったのかな…
そう思うとまた犬が飼いたくなるんですけど、なんだかお金でつながりを求めているようで気が引ける感じもします。
人同士ではそういうわけにもいかないし、他人のわんちゃんでも仲良くなれると嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/261-85baba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒山三滝へ «  | BLOG TOP |  » 蟲師

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

