FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒山三滝へ

今さらですが、ゴールデンウィークに家族で越生にある黒山へ行きました。



小さい頃に何度か行ったことがある山で、父と母は結婚する前にもデートで行っていたみたいです。





父と母は、当時はデートでよく山に出かけたらしいです…
母は早朝に起きて、必死に二人分のお弁当作りに励んだとか。


…自然派カップルだな…





この日も、母はお弁当作りや洗濯などがあるため4時起き、私と妹は5時起き(本当は母を手伝うため4時に起きるつもりが二人して寝坊した)、父は6時に起きて準備をし、7時に家を出ました。




曇ったり日が差し込んだりの繰り返しの天気でしたが、それが歩いて汗のかいた体には適度で気持ちがよかったです。





おかげで私の大好きな、緑とそれにあたる光の写真がたくさん撮れました。



本当につくづくそれしか目がいかないんだなと感じました。
気づくと光に当たった葉や木ばっかり撮っていて、うっかり家族を写すことを忘れそうでした。




でも私は記録担当なので、途中からは忘れずしっかり撮っておきました。






父は昆虫図鑑担当(昆虫が出てきたら名前を教えてくれる)、母は植物図鑑担当(同様の意味)、妹は飲み物担当(みんなの飲み物を持ってくれてた)と仕事が割り振られていました。


歩きながら勝手に決めただけですが。






途中普通に車道を通らなければならなかったり、山頂が車と店の多い賑やかな場所になっていたりと残念な点もありましたが、やっぱり緑に囲まれた道を登っていくのは気持ちがよかったです。




ビデオもたくさん撮りました。
帰ってから見直すと、最初と最後のみんなの疲れ具合の違いがわかりやすく表れていて、おかしかったです。


普段こんなに歩かないから、案の定次の日は筋肉痛になりました。




DSC08412.jpg





DSC08143.jpg




光って木々の美しさを出すのに最高の演出をしてくれると思います。



私も光合成したいなあ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/262-51313537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズ追加! «  | BLOG TOP |  » 猫と昼寝

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。