2017-06

スポンサーサイト


吸収

DSC08510.jpg



緑がのびのびと光を飲み込んでいる姿は見ていて気持ちがいいです。


私も光をたっぷり浴びて、吸収してエネルギーに変えられたらいいのに…




人間は紫外線を気にしなくちゃいけないなんて悲しいです。






天気の良い日に電車に乗ると、光が入るのを防ぐために窓のカーテンを下ろしている人をよく見かけます。



私も座っていて後ろから背中に光が当たると、じりじりと焼ける感覚が分かって閉めたくなるときがあります。





でもせっかく光が差し込んでいるのに車内を遮ってしまうなんて、とてももったいないなあと感じます。



こんなとき人が植物のように光を吸収する生き物だったら、喜んで車内に光を受け入れて、元気に成長するんだろうなあ。


いくら吸収したくても、実際は肌がじりじり焼けていくだけなんですけど。





でも電車で日光にあたっていると、太陽はすごく離れているのに、その光の熱の暖かさが地球にいる自分にも感じられるってすごいなと感じます。




燃えることで光を送っている太陽も大変です。




生きている間にどれだけの光を浴びることができるのかと思うと、やっぱり晴れの日はなるべく太陽の光にあたってのびのびしたいなあ。






って書いてたらなんだか外が曇ってきました。


光をもっと浴びたいと思うなら、休日でも早起きしなさいってことかな。






日光は大好きなんだけど、夜更かしも大好きです。





雨とか曇りの日だけ寝て、寝溜めできればいいのに。

● COMMENT FORM ●

コフカさん、こんばんは。
写真の緑、自分も好きです。この前にポタリング時、神社で同じような写真撮りました。が、UPしてません;

人間も太陽の光を浴びればエネルギーに変えられるような気がします。特に早起きして朝の光を浴びながら自転車乗っているとパワーが出ます。確か、インドでは日の出と日の入りの時間が聖なる時間とされていると聞いた記憶があります。関係ないかもしれませんがこの時間帯って写真も良いものが撮れます。光が気持ち良いから!?

こんばんは^^
そういえば、朝日を浴びると、よし今日もがんばろう!って元気が出ます。確かにエネルギーになってますね!
日の出と日の入りが聖なる時間ていうのは納得です。確かにその時間って、光が劇的に変わって、空気が変わる感じがあると思います。
聖なる時間って素敵な表現ですね。そんな時間が毎日訪れていると思うと、もっと大切に迎えようかなと思います。
朝の光は気持ちが良いですよね!私は今、平日はいつも6時すぎに家を出ているのですが、その時間のまだ強くない、淡い光の朝日が好きです。
でも日の入りの写真は学校帰りなどでよく撮るのに、朝はいつも時間に追われてて撮れません。
休日の朝はたいてい寝てるし…なかなか難しいです。
考えてみたら、私の撮った中で朝の写真は極端に少ないです。
朝は良いものが撮れると聞いたら、私も試してみなくちゃですね!もうちょっと余裕みて起きれたらと思います。


…あ、hyhさんイメージの写真はいろいろ撮ってはいるのですが、「これがhyhさんらしい!」という写真がなかなか撮れません。
人のイメージを写真に収めるって難しいです…
もう少し「私の周りのhyhさん」探しをさせてください;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/265-a809658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節を楽しむ «  | BLOG TOP |  » 寒い五月

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

