FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節を楽しむ

今日、友達が梅雨がもうすぐ来るのが嫌だなあという話をしていました。


でも私が、梅雨は夏が来る前ぶれだし、アジサイとかきれいだから、9月の雨が多い時期より好きかなと言ったら、「季節を楽しんでるんだねえ」と言われました。


ほう…季節を楽しむ…




前の自分だったら梅雨のうっとおしさを友達と話すだけだったかもしれないけれど、ブログを始めて、自然の写真を撮ったり、感じたことを書いたりするうちに、植物がどんどん変化していく姿を見るのが好きになりました。





だって自分はあんまり変わらないのに、植物はいつのまにか緑が濃くなったり花を咲かせたり、枝だけになったと思ったらまた芽が出たりとか、ころころ姿を変えていくし。





毎日見てるはずなのに、街の景色はどんどん変わっていくなあと思うと、それに追いついて行こうとするだけで大変です。





このブログでも追っかけきれてないもんなあ…






でもだからこそ、その変化が楽しくて、今までうっとしいとしか感じられなかった梅雨が、暑い夏が来る前の水の季節として楽めるようになりました。





今は、日に日にふくらんでいくアジサイの黄緑色の花を見るのが楽しいです。


そのうち花が咲いて、梅雨を呼ぶんだろうなあ。






季節を楽しむって言葉がちょっと気に入りました。


周りに目を向けるのが苦手だった私が、身近な自然を楽しめるようになれるなんて、ブログを始めてよかったなあ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/266-8bb0d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の目標 «  | BLOG TOP |  » 吸収

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。