FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の目標

のどが渇いて水を飲むと、体に染み渡っていくのがわかる気がします。



こういうとき、この体も生きているんだなあって思います。


きっと、植物も動物も、水を飲んだときの感覚はおんなじなのかもしれないなあ。




そういえば植物にとっては、梅雨は夏の前にたくさん水を飲むことができるたくわえの季節なのかもしれないとふと思いました。




私は暑くてじとっとした雨の日の車内とか大嫌いだけど、雨に濡れてる植物を見るのは好きです。


もしかしたらそれは、植物たちがなんだか気持ちよさそうに見えるからかもしれません。




今年の梅雨の目標は、「水をたくわえている植物の姿を写真に収める!」「みずみずしい梅雨の写真を撮る!」


つまり、「雨に負けない!」です。




雨が降って傘を片手に歩いていると、写真をまったく撮らなくなります。




冬は寒くて写真を撮らなくなるんだけど。


前回の冬の目標は「冬に負けずに写真を撮る」だったけど。





つくづく、自分は晴れの気持ちのいいときにしか写真を撮らないなと思います…




最近は「朝の写真を撮る」という目標もあるのですが、やっぱり朝は忙しくて実行することができていません。


もっと余裕ある朝の生活を送りたいと思ってはいるのですが…



…うん、がんばろう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/267-6d733caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライング «  | BLOG TOP |  » 季節を楽しむ

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。