FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング

奴か…?奴がもう来たのか…?


まだ五月なのにやっぱり今年もフライングです。




梅雨め…
約束より早く訪問するのは日本では失礼にあたるのに…!





昨日課題の講評で、今月は中旬から課題漬けで室内にもることが多かったので、もうちょっと待ってほしかったです。



昨日で終わりだったのに。





今週はとくに、朝9時に学校来てから、8時までもくもくと教室で模型づくりの日々だったんですが、晴れの日は逆に辛かったです。



模型材料が足りなくて外へ買いに出たら、あまりのさわやかさに何もかも捨てて逃亡したくなりました。


なんでこんな日に室内にこもって2ミリの階段とか作ってんだ?って思いました。





それからせっかく開放されたのに。


奴がもう少し遅れてくれれば、講評日前日の大切な日に渋滞で遅刻とかなかったのに。





…あれ?


…また梅雨が嫌いになってる!





梅雨の自然の美しさは好きなんだ!
楽しもうとは思ってるんだ!




でも自分中心にものを考えると、どうしてもマイナス要素ばかりが浮かんでしまいます。


地球に恵みをもたらしているのは太陽も雨も同じなのに、雨は嫌われがちでかわいそうです。





でも農家の人とか、自然の生き物と一緒に生活している人は、雨が降ることを喜んだり、梅雨の季節を心から大切にしているんだろうな。



自然とともに生きようとしなさすぎなのかな。


自分の植物とか大切に育てだしたら考えも変わるのかな?




いっそ雨を吸収できる皮膚があれば…







…光合成がしたいとか、この前から私植物になりたがりすぎです。


これも現実逃避かな。
夢見過ぎないよう気をつけなくちゃ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/268-8eb4af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジックアワー «  | BLOG TOP |  » 梅雨の目標

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。