FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックアワー

梅雨が来たとか昨日は言ってましたが、今日は一転してとてもいい天気でした。


ああ、いい天気だなあと思いながら自転車に乗って、



…昼からバイトに行ってました。






ああ…こんな日にバイトだなんて。




店内から、まぶしい外の様子がだんだんと暗くなっていくのをせつなく眺めていました。





そういえば、三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」という映画の特集を見ていたら、「マジックアワー」という言葉は撮影の専門用語で、日が沈むまでの少しの時間のことを言うそうです。



その時間にカメラを回すと、一日のうちで一番美しい空を撮ることができるとか。




へえー!マジックアワー!!





私の空の写真集は、考えてみたらマジックアワーの瞬間ばっかりです。


確かに空が劇的に変化を見せる時間…




そっか、あれを魔法の時間って表現するんだ。





確かにあの空をカラスが飛んでいるのを見ると、一緒に黒いマントが見えてきてもおかしくなさそうな気もします。


壮大で、妖艶な感じもあるけど、とても神秘的な…





マジックアワーと言われると、「シュパーッ!!」ってスパークリングワインが夕日をバックに注がれているイメージが湧きます。



いやアワーだから泡っていう、しょうもない私の音のイメージからなんですけど。






夕日とワインと黒いマントと、想像がどんどんふくらんで怖いなあ。


…大丈夫か、自分。









昔撮ったマジックアワー。




DSC01208.jpg




これ、実は3年前の誕生日の日に撮った写真です。



今まで撮ったマジックアワーで、一番きれいだったもの。






壮大で、なんだか優しく見えた記憶があります。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/269-da1a8e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間の消えた世界 «  | BLOG TOP |  » フライング

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。