FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨を楽しむ

今、きれいな雨の音が外から聞こえてきます。




雨の音って室内にいると風流な気分にすらさせてくれるのに、外で傘をさしていると音を聞く余裕がなくなってしまいます。



雨の音を聞く媒体としては、傘ってきっといい道具だと思うんですけど。


雨の音が若干傘の中にこもって、傘の上に落ちる雨の重みが手に伝わってくる感触も味わえます。






おお、考えてみると雨を楽しむ道具として傘を使ってみるのもおもしろいかもしれない!




たぶん、濡れたくないとか寒いとか、雨の日の物理的な理由が邪魔して、楽しむ余裕がなかったんだろうなと思います。


傘をさして静かな場所で立ち止まってみたことすらあんまりないし…






車の通らない静かな場所で、傘をさして雨の音を聞いたり、雨の重さを手に感じたり、雨のにおいをかいでみたり…今度「雨を楽しむ」ために傘を使ってみようかな。




新たな雨の発見があるかもしれない!






梅雨の時期に思いついてよかった。
これから嫌でも雨はたくさん降るからなあ。





…あいかわらず、雨を好きになる方法を模索中です。
雨でバスが超混雑しても気にしない!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/272-f50bc8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高級の味 «  | BLOG TOP |  » 屋上庭園

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。