FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのなつやすみ

なつやすみ一日目。






…さっそく昼からスタートでした。


でもここ何週間か何も予定のない休みがなかったので、今日のところはまあしょうがないことにしようと思います。




今日は母と妹も休みの日だったのですが、私が起きた時間には二人で出かけていて誰もいませんでした。




とりあえずウォークマンをスピーカーにつなげて、シャッフルにしながら少し残っていた課題作業をやっていました。


暑いのでリビングで作業しているのですが、誰かがいると音を出すのを嫌がるから、一人になったらここぞとばかりにスピーカーにつなげています。





お昼は2時ごろにカルボナーラを作っておいしくいただきました。




そのあと、「夏を体感してこよう」と思って、自転車で近くの店へおつかいにでかけました。
買いに行ったものはプリンタのインクとか日焼け止めとかの日用品だったのですが、夏休みらしくアイスも買って帰りました。




…でも、いやあ暑かった。


もっと日が陰ってから行けばいいのにと自分でも思いましたが、こどもはそんなの関係なく遊びに行くもんだよな!と思って心を若く持つことにしました。


…今日でたぶん焼けたな…





でも元気な太陽とか、トウモロコシ畑とか下からもわっとくる熱とか、ああ夏だなあと肌で実感しました。






そのあと帰り道に直売所で200円のトマトが置いてあるのを発見し、思わず買っていきました。




そういえば昔、新宿区に住む友達に、誰もいない野菜の直売所の話をしたら、信じられないと言われたのを思い出しました。


確かに自動販売機があることでも日本は治安がいいとされるのに、無人の直売所なんて平和な証拠なのかなあと思います。




トマトは今冷蔵庫で冷やしています。
丸かじりして食べようかなと思ってます。楽しみ!




この後は情けないことに暑さに疲れて、家でアイスを食べてぼーっと過ごしました。
…半分だけは夏休みらしい一日が送れたかな?







そういえば、最近「ぼくのなつやすみ」というゲームが気になっています。
ずいぶん前のものですが、どこかに安く売ってないかな?







…でもほんとの夏休み中に架空の夏休みを体験するってどうなんだ。



やっぱり現実世界で夏休みを楽しく過ごす方法を考えたほうがいいかもしれない。


「わたしのなつやすみ」


…いや、私の場合「わたしのさいごのなつやすみ」







いけない、哀愁ただよいすぎてちょっと痛い…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/278-70600192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えにっき «  | BLOG TOP |  » 一時帰国

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。