2017-11

スポンサーサイト


復活しました

お久しぶりです。
コフカです。




何も言わず、突然ブログを休止してしまって、すみませんでした。


ちょっと行って帰ってくるつもりが、なかなか抜け出せなくなって、
こんなに時間が経ってしまいました。





…素直に明かすと、就活とか卒制とか、
肉体的にも精神的にも疲れがちな日々が続いて、
なかなか更新できずにいました。


一言お休みすることを言っておくべきだったのに…



ごめんなさい。




数少ない、それでもここに訪れてくれる私の大切な人たちに、
ブログを続けてきた自分に、申し訳ないことをしたなと思っています。


素直に反省しつつ、恥ずかしながらブログは続けていこうと思っています。





だってね、急に不況になって就活はピンチだし卒制は時間足りないし引越しすることになるし(以下略)



…反省してます。




…正直、今まで毎日してきた小さな発見が、
忙しくなったこと(というか忙しいという自己暗示)のせいで見つけられなくなってきて、ここに来るまでの何ヶ月間はブログを書こうという意欲が起きなくなってしまいました。


やらなければいけないことしか見えない、心の狭い生活になっていたと思います。
反省。



それが、一段落してきて、周りの風景が目に染みてくるようになりました。


赤一色しか見えなかった目が、だんだん他の色も見えるようになってきたようなイメージというか。


一色しか見えない景色も、それはそれで貴重な経験になったと、
後になって少し思う部分もありますが…


できれば、同時に多くのものを吸収できる目を、心がけていきたいと思います。





書きたいことはたくさんあります。


最後の春休み、悔いの残らない素晴らしい日々が過ごせるように。




こんな不定期ブログですが、どうぞよろしくお願いします。

● COMMENT FORM ●

コフカさん、おかえりなさい(笑)
そんなに謝らなくても良いと思います。やらなければいけないことがあるときはそれを集中してやる。それで良いと思います。それが普通じゃないですかね。ブログはポタリングみたいにのんびりした気持ちで。

最近購入したジョン・フルシアンテのCDのインタビューで彼はこう言っていました…

『僕にとって最も大事なのは、音楽を仕事として捉えないことなんだ。だから、アルバムを作るときも、いつも楽しみながら作業するようにしたんだ。自分の曲を作るときは、そのときに沸き上がってきた気分に任せて音楽を作りたいんだよ。』

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そうですね、なんだか大げさになってしまいました。
でもコメントいただいてたのにお返事もせず、自分のことばかり考えていたことが恥ずかしくて…
集中しているときでも、周りを見失うことがないようになりたいなあとつくづく感じました。
今まで、「楽しまずに作られたものからは、決して良いものは生まれない」と、先生にも散々言われてきました。
ブログも自分なりのペースで、楽しんで作り上げていくべきですね。
相変わらずの自分の空回りっぷりに呆れますが、諦めつつ自分のペースでいこうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/287-21f4c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エサやり «  | BLOG TOP |  » 大胆に繊細に

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

