FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども監督

IMG_3067.jpg


久しぶりの更新でこの写真て…



夏休み中の妹と一緒に、
懐かしいおもちゃをひっぱり出して
ついつい楽しんでしまいました。


シルバニアはいくつになっても好きな世界です。



一階はベーカリーカフェ、二階は雑貨屋という設定でお店を作りました。


…以前、吉祥寺に遊びに行った影響を大きく受けています。





妹が人形を置いて人物設定をしていたのですが、それがなかなかおもしろかったです。


ねずみさんの双子(♂♂)がベーカリーで働いていて、二階の雑貨屋ではグレーウサギさん(♀)が雑貨屋を開いているそうなのですが、もともとこの土地はグレーウサギさんのものだそうです。


で、ベーカリーではグレーウサギさんの弟くんがバイトをしているらしい。


ネズミ双子とグレーウサギ姉は学生時代からの友人で、結婚して子供のいるマロンネコさん(♀)と4人で昔はよく遊びに行ったとかなんとか。


…このままいくと、よくあるヒューマンドラマができそうな感じ。



小さい頃は、こうやって舞台を作って、人物設定をして、
そこから人物になりきってお話を進めていってたんだっけ…



まるで映画監督です。
子供はみんな小さな監督なんだなあ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/299-eab54206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔らかく «  | BLOG TOP |  » image

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。