2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wake Me Up !

仕事帰りに、大学の友達の個展を観に行きました。

一人は大学院生、一人は社会人の二人展で、
小さなギャラリーにそれぞれが描いた絵がたくさん飾られていました。

二人とも、大学時代から変わらず自分の世界を追求していて、
それがさらに洗練されてきていて…


小さなギャラリーに入ったとき、絵の力みたいなものに少し圧倒されました。



残念ながら仕事帰りでクローズぎりぎりに行ってしまい、
それぞれの絵をゆっくり見ることができなかったので、
今一番印象に残っているのは部屋に入った時に感じた空気感なのですが…

会社から近いので、会期中にまた行って、今度はじっくり鑑賞させてもらおうかな。


美術館もそうですが、友達の個展に行くと、自分を見つめるきっかけになります。

大学時代は、これを取り入れてみようとか、自分はこういう世界が好きだとか、
凄く前向きでワクワクした気持ちになったものですが…

…今は残念ながら違うみたい。


なんたって感動してない毎日だもんなー
そのことに最近やっと気付いたってレベルだもんなー

いいかげん目を覚まさなきゃ!


…と思って帰っていたら、地元の駅でゲリラ豪雨に遭遇しました。

叩きつけるような雨に、割れるような雷の音はなかなか迫力のある光景で、
きっとこれは天気も「目を覚ませ」って警告してるのかもなあとか都合よく解釈したりして
雨宿りの時間を過ごしてました。


仕事に追われて、自分がどこかに消えていたのかも。
もっと感動して、考えて、吸収して、
自分らしさを大切にしていかなくちゃ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/302-9d2979b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ中 «  | BLOG TOP |  » 模様替え

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。