2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その日暮らし

ここ一ヶ月ほど、毎日を楽しまなきゃと思って、
惰性的な日々を脱出すべくいろいろ試みたりしてました。

その結果、気のせいかもしれないけど、
ちょっとだけ前より良い事が増えたような気がしてます。

こんなの気の持ちようだし、前向きに考えるなら増えたことにしておけばいいよね! うん!

…ここで取り上げるべき事はないくらい大して何も起きてはいないんだけどね!

…逆に、今まで特に大きな理由もなく、
些細な事で気分が沈んでいたんだなあって思いました。

昔、貧しい田舎を出て江戸に来た人の中には
その日働いたお金でご飯を食べて家賃を払うという、
その日暮らしな生活をしていた人がいたそうです。

きっと、その日一日を精一杯生きていたんだろうな…
そう思うと、私はなんて暮らしをしてたの!と複雑な気分に陥ります。あぁ。


あとはこの調子で、毎日続けていける習慣を作りたいなと思っています。

…夏休みの日記は8月末にまとめ書きしていた私でも続けられる、
身になる習慣は何かないものか…
(↑この考えが既に駄目だとは思う)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/307-864c2ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅草観光 «  | BLOG TOP |  » 厚み

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。