2017-05

スポンサーサイト


浅草観光

今日は、定時に上がれたので、帰りに浅草観光してきました。

本当は東本願寺で開かれている「隅田川新名所物語展」を観に行ったのですが、
さすがに6時では終わってしまったようでした。

HPで調べても終了時間がよくわからなかったので、駄目かなあと思いながら向かったのですが、
このまま帰るのもなんとなく寂しいので、せっかくだし雷門まで行くことにしました。

浅草をちゃんと観光したのは、中学一年のときの校外学習以来です。
浅草で会社の飲み会ということもありましたが
素通りするだけだったので、実質10年振りの浅草観光です。

まさか10年後に近くの会社に就職し、
会社帰りにこうしてのんびり観光することになるなんて…
あの頃は考えもしなかったなあと思いながら、夜の仲見世通りを歩きました。

IMG_3464.jpg

浅草寺はライトアップされていて、仲見世通りもまだちらほら開いているお店がありました。
外国から来た観光の人々や学生らしき人、会社帰りの人も結構いました。

夜も賑やかなんだなと思いながら浅草寺で参拝し、
おみくじで人生初の凶を引いて愕然としつつ、きっちり結んで帰りました。うぬぬ。

お土産にあげまんも買いました。
確か10年前にお土産に買ったのと同じお店です。

浅草はお寺が密集していて、昔はいろんな神様に会える
神様のデパートのような場所だったと何かで聞いた覚えがあります。

今でいう超大型複合施設?
神様の事も合理的に考られる、日本人の自由さが大好きです。
これってある意味ユニバーサルデザインと言えるんじゃないだろうか…

たった一時間半でしたが、なかなかに充実した観光ができました。

また定時に上がれたら、どこか観光して帰りたいな!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/308-73347806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

一期一会 七人目 «  | BLOG TOP |  » その日暮らし

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

