2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一会 七人目

そういえばこんなシリーズ作ってたっけ、ということで久々のシリーズ更新。

この間の会社帰りに、電車の中のドア側で、
外に向けてiPhoneをかざしたり振ったりしてる女性を見かけました。

何をしてるのかな?とちらっと画面を見たら、カメラモードになっていて、
もしかしてガラス越しに映った車内を撮影してるのかとびっくりしました。

でも画面には、実際いるはずのない蝶々がひらひら飛んでいるのが見えました。
きっと何かそういうアプリがあるんだろうなー、やっぱり面白そうだなーiPhoneとか思ってるうちに、
その女性は電車を降りていきました。

後から調べてみたら、ibutterflyという、
街なかで蝶々を捕まえてコレクションするゲームアプリがあるみたいです。

街によって出没する種類が違ったり、クーポンが貰えたりとなんだか楽しそうな内容でした。

…ただ、電車の中で一人蝶々を追いかけるその姿が、
そこだけお花畑のような別世界で、端から見るとちょっと不思議な光景でした。

街なかでも蝶々を楽しく追いかける少女になれる…
…iPhone凄い。

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikorinoreitouko.blog55.fc2.com/tb.php/309-886fb028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |  » 浅草観光

プロフィール

笛吹きコフカ

Author:笛吹きコフカ
モノ、色、コトバ、デザインについて、感じたこと、考えたことなどを新鮮なまま冷やしておいておくところです。

年齢:1986年生まれ
性別:
特徴:
印刷広告会社で、デザインの仕事をしています。学生の頃に比べて、美術館に行く回数も、自主制作の機会も減ってきた気が…
なんとかしなくちゃと思っている今日このごろ。


来て頂いてありがとうございます。
初めて来てくださった方は、カテゴリーの 冷凍庫のメモ から見てくださるとうれしいです。

過去記事でも受け付けてますので、
コメントいただけると喜びます。
このブログはリンクフリーです。
もし教えていただけたら、喜んで遊びに伺います!
since 2006.8.1

カテゴリー

月別アーカイブ

最近保存したもの

最近のコメント

おともだち

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。